トッケビに出会う幸せ「第4回・死神」

このエントリーをはてなブックマークに追加

2人の食事のシーンが面白い

最初から2人は反目する。それは当然かもしれない。友人同士が仲良く同居するのとは訳が違うからだ。
とにかく、キム・シンは自分の胸に刺さっている剣を抜いてくれる「トッケビの花嫁」を見つけなければならない。
一方の死神は、自分の仕事として死んでいく人をしっかりと導いていかなければならない。
そんな2人なのに、まるで学生の共同生活のように何かと小さなことでいがみ合っている。そういった場面は、シリアスなストーリーの中でも、思わず笑いがこぼれるような和やかなシーンになっている。
外に出ると、キム・シンも死神も自分のやるべきことをやらざるを得ないので深刻な表情になるが、家に帰ってくると2人ともリラックスする。
特に2人が食事をするシーンが見モノだ。お互いに離れて座りながら、気に入らないことがあると食器を相手にぶつけたり、わざと食事を邪魔したりする。




そんなイザコザの場面でのコン・ユとイ・ドンウクは、どう演じればこれほど笑いを誘えるのかと思えるほどに面白い。
(ページ3に続く)

トッケビに出会う幸せ「第1回・永遠の命」

トッケビに出会う幸せ「第2回・深遠な世界」

トッケビに出会う幸せ「第5回・時空を超えた愛」

ページ:
1

2

3

関連記事

  1. 『マイ・ディア・ミスター』を見て生きる9「三兄弟の長男」

  2. 見逃したドラマをここで見る10『エージェントなお仕事』

  3. パク・ヒョンシクが熱演!堂々たる『SUITS/スーツ』が放送開始

  4. 『コッソンビ』のストーリーと出演者に注目したい!

  5. ナム・ジュヒョクとキム・テリが最高!『二十五、二十一』が面白い

  6. 珠玉の名セリフ1/『美男<イケメン>ですね』

  7. 『二十五、二十一』の名場面を振り返る6「永遠の夏」

  8. 『シスターズ』はドキドキが止まらないサスペンスドラマ!

  9. ヒョンビン人気で再び脚光を浴びた『シークレット・ガーデン』

PAGE TOP