ペ・スジとナム・ジュヒョクが主演した『スタートアップ』のスリリングな展開とは?

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

韓国のtvNで2020年の秋に放送された『スタートアップ:夢の扉』は、本当に話題が多いドラマだった。Netflixを通して日本でも視聴した人が多かったが、特にキャスティングが魅力的だった。主役はペ・スジとナム・ジュヒョクだ。




ペ・スジがいい

『スタートアップ』は、どんなストーリーになっているのだろうか。
ペ・スジが演じるのは、ソ・ダルミというエネルギッシュな20代の女性だ。彼女はシンポジウムに出たとき、十数年前に別れたままの実姉のウォン・インジェに会う。両親が離婚したときインジェは母に引き取られ、ダルミは父と一緒に暮らした。それによって姉妹の生活は一変してしまった。
姉妹の母はお金持ちと結婚し、インジェは母と一緒に渡米したままだった。一方のダルミは祖母と暮らし、正社員になれない身分が続いていた。
そうした格差をインジェに見抜かれたダルミは、自分の立場を大きく見せるために、インジェが開催する交流パーティーに有能な彼氏を連れていくと約束する。あくまでも虚勢を張って言ったことなのだ。
しかし、現実のダルミにはそんな彼氏はいなかった。それで、ダルミは途方に暮れてしまうのだが、かつての自分の過去にはすばらしい相手がいたはずだった。そんな相手を見つけ出せば……とダルミは考えているうちに、少女時代の思い出がよみがえってくるのだった。こういうエピソードから物語が始まっていく。




とにかく、ペ・スジの演技がとてもいい。感情の起伏が激しい女性の役なのだが、ハツラツとした生き方をアクティブに表現している。
そんなペ・スジが演じるダルミに颯爽と現れてくる男性が、ナム・ジュヒョクが演じるナム・ドサンだった。
彼は天才的な数学の素質を持っていて、人工知能の画像認識の開発に頑張っているのだが、なかなか芽が出ないで生活が困窮していた。そんな彼が、やがてはITの世界で飛躍していく姿がドラマの中で描かれていく。
それは、本当にワクワクするような展開だった。

文=康 熙奉(カン・ヒボン)

『梨泰院クラス』は2人の女性に注目しよう

『麗』で一番の注目は2人の美しき対決!

公開が延期になったままの映画『徐福』が気になる!

韓国のスターが長く人気を維持する秘訣は?

『麗<レイ>』はイ・ジュンギとカン・ハヌルのライバル対決が面白い!

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る