本当に意外!『愛の不時着』はこんな場所で撮影されていた

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

『愛の不時着』を見ていて特に興味があるのがロケ地だ。このドラマは北朝鮮での場面が本当に多いのだが、実際に現地で撮影することはできない。その代わりに、果たしてどこで撮っていたのだろうか。

写真=tvN『愛の不時着』公式サイトより




外国で撮影

まずは、ストーリーを思い出してみよう。
財閥令嬢のユン・セリ(ソン・イェジン)がパラグライダーをしているときに、竜巻によって誤って非武装地帯(DMZ)に不時着してしまう。
その結果、北朝鮮の将校であるリ・ジョンヒョク(ヒョンビン)に発見され、以後、ユン・セリは北朝鮮で必死の逃亡劇を繰り返すことになっていく。
ドラマの中で特に気になるロケ場所は四つだ。
それは、ユン・セリが不時着した林の中、次に北朝鮮の軍部隊の施設、そして、平壌(ピョンヤン)駅、最後に北朝鮮軍の人々が住む村である。
当然ながら、韓国のドラマ制作の際に北朝鮮で撮影はできない。
そうであるなら、どこで撮影されたのか。
まず、ユン・セリが不時着した林の中は、韓国の済州島(チェジュド)にある山中で撮影された。




次に、北朝鮮の軍部隊の施設は、韓国東北部の江原道(カンウォンド)のムクケリという場所で撮影を行なっている。
ここは、韓国でも軍隊関連の撮影をするのに便利なところであった。
そして、平壌駅が撮影されたのはどこなのか。
なんと、モンゴルのウランバートルだった。
ここまで遠くに撮影に行ったのだ。
それだけではない。平壌駅の他にも、開城(ケソン)駅や列車の場面がウランバートルで撮影されたという。
最後に、北朝鮮軍の人々が住む村の撮影は、大々的なオープンセットを使った。それだけに、思う存分に撮影をすることができた。

文=康 熙奉(カン・ヒボン)

『愛の不時着』はソン・イェジンの最高傑作!

『愛の不時着』のヒョンビンはまさに「絵になる男」!

『愛の不時着』で韓国に渡ったヒョンビンの役柄がカッコ良すぎる!

『愛の不時着』のヒョンビン!演技の多様性がどう変わってきたか

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る