日本と違う韓国のビックリ45

このエントリーをはてなブックマークに追加

ボランティア活動を幅広く紹介

日本の芸能人の場合、ユニセフなど国連機関の広報大使になることはありますが、NPOの活動に参加する人はそれほど多くないようです。
韓国の芸能人は、自分が広報大使となっているNPOを通じて、積極的にボランティア活動をします。
国内であれば、障害を持つ人や虐待に遭った子どもたちを訪ね、自ら料理を作ったり歌や劇を披露して励まします。
また、わざわざ遠い海外に出かけて紛争や自然災害に苦しむ人々を助ける歌手や俳優もいます。
そういう人たちは、テレビのトーク番組に出演する際に、自分のボランティア活動を幅広く紹介します。




これは慈善活動をしている自分をあえてアピールするためではなく、活動を紹介することで広報大使を務めているNPOのことを広く一般の人に知ってもらえるからです。
この点では韓国の芸能人も積極的に動いています。

文=「ロコレ」編集部

日本と違う韓国のビックリ46

韓流の第3次ブームは果たしていつまで続く?

日本に住んだ韓国女性が驚いたことは?

韓国に嫁に来た日本女性の本音は?

韓国で働く日本女性が強烈に実感することは?

固定ページ:
1

2

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る