チャン・グンソク!兵役中に山火事被災地に1億ウォンを寄付

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

チャン・グンソクが、韓国東北部の江原道(カンウォンド)で発生した大規模な山火事の被災地に1億ウォン(約1000万円)を寄付した。彼は社会服務要員として兵役中なのだが、いつもながらの迅速な社会慈善活動だった。




スターとファンが協調

江原道の山火事については多くの芸能人が寄付を申し出ているが、チャン・グンソクも4月10日に、希望ブリッジ全国災害救護協会に1億ウォンの寄付を伝達した。
韓国の芸能界には社会慈善活動をする人が多いが、その中でもチャン・グンソクは本当に熱心だ。
先の冬にも恵まれない人たちに多くの練炭を寄付していた。
さらに、江原道といえば、チャン・グンソクも関わりが強い。2018年に江原道で開催された平昌(ピョンチャン)五輪では広報大使も務めている。
そして、被災地の復興を心から祈るからこそ、兵役中にもかかわらず今回の寄付につながったと思われる。




こうしたチャン・グンソクの社会慈善活動に対して、いつものようにファンも呼応し、募金と救護品の寄付を行なっている。このように、スターとファンが協調して行なう心温まる寄付が今回も見られた。
(ページ2に続く)

チャン・グンソクが勤務するソウル消防災難本部とは何か

社会服務要員になったチャン・グンソクの毎日がわかるQ&A

チャン・グンソクの復帰も早まる!社会服務要員の兵役が24カ月から21カ月に短縮

チャン・グンソクとイ・ミンホ!同じ社会服務要員でもどう違うのか?

チャン・グンソクの兵役!終了がどれくらい早くなるのか

チャン・グンソクがソウル消防災難本部に行った理由とは?

固定ページ:

1

2

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る