チュウォンの除隊が10日早くなった根拠とは?

このエントリーをはてなブックマークに追加

旧正月の元旦

チュウォンも兵役期間短縮の適用を受けている。
細かく日数計算をしてみると、2017年5月16日に入隊した場合では10日間の兵役短縮となる。
それによって2月15日の除隊が2月5日に早まったのである。
2月5日と言えば、韓国では旧正月の元旦に当たる。




この日は韓国中で家族や友人たちが集まって名節を楽しんでいる。
そのような日に除隊できるとは、なんと幸せなことなのか。
チュウォンにとっても、除隊すれば家族や友人たちと会うのが一番の楽しみであるに違いない。
彼は本当に、最もふさわしい日に除隊できたと言える。それも、兵役期間の短縮が実施されているからだ。

文=康 熙奉(カン ヒボン)

今年(2019年)除隊する大物芸能人!除隊日の総まとめ

兵長となったチ・チャンウクは残りの兵役期間をどう過ごすのか

間近に迫ったイ・ジョンソクの兵役スタート!

韓流スターの兵役が気になったらこれだけは絶対に知っておこう!

BTS(防弾少年団)にも影響? 今後大きく変わる芸能人の兵役問題

固定ページ:
1

2

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る