愛する人に対して勇気がない
――気になる女性ができたら、ユ・ジョンのように積極的にアプローチするタイプですか。
「僕は、絶対にそうではありません。僕の場合は、好感を持った女性がいるときには周囲をちょっとうろつくんですね(笑)。そして、自分が好意を持っていることを知ってもらうようにします。実際のところは、愛する人に対しては勇気がないと言えますね」
――好きな日本の映画がありましたら教えてください。
「最近は撮影が続いていて日本の映画を見る機会がないのですが、以前は日本の作品もよく見ていました。そして、先ごろいい賞をお取りになりました是枝監督の作品なども探してよく見ていました」
――共演したい日本の俳優は?
「共演したい俳優さんの名前を挙げたいんですが、女優さんについて話すことは、日本でも韓国でも、みなさんがあまり好まないんですよね。ですので、男性の俳優さんを言います。その方たちが出ていた好きな作品を思い出したりして、あまり目立つ感じではないながらもしっかりと自分のカラーを持っている俳優さんが好きですね。たとえば渡部篤朗さん、阿部寛さん、加瀬亮さんといった俳優さんと共演できたら光栄です」(ページ4に続く)
黄金の10年を経たコン・ユ!『コーヒー』から『トッケビ』への道
『トッケビ』で見せたコン・ユとイ・ドンウクの競演に魅せられた!