兵役10カ月目を迎えた2PMテギョンの現況は?

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

2PMのテギョンが兵役に入ったのは、2017年9月4日だった。新兵訓練を受けたのは白馬部隊(第9師団)の新兵教育隊。5週間の新兵訓練が終わった後も、テギョンはそのまま白馬部隊に配属されて、助教として軍務に励んでいる。この6月で兵役も10カ月目を迎えたが、現在はどんな状況なのだろうか。

助教の役割

テギョンが軍務に励んでいる白馬部隊は、京畿道(キョンギド)の高陽(コヤン)市に位置している。
ここでテギョンは助教をしているのだが、この助教というのは新兵訓練をする教官の下に就いて様々なアシスタントをする役割だ。




たとえば、教官の指導を補助したり、新兵訓練に必要な装備を準備したり、新兵たちの相談相手になってあげたりする。そういう意味では、とても重要な軍務に就いていると言える。
兵役に入ると、最初の3カ月間は二兵(二等兵)だが、4カ月目から一兵(一等兵)に昇級する。
二兵や一兵の場合は、先輩たちからいろいろと用事を言いつけられることもあるので、自由時間といえどもゆっくり過ごすことはできない。それだけに、まだまだ軍隊の中では下っ端だと言える。(ページ2に続く)

2PMの他のメンバーはいつまで兵役に行けばいいのか

2PMのJun.K が入隊した怒濤(どとう)部隊とは?

2PMのテギョンが担当する「助教」とは何か?

「助教」は2PMのテギョンにふさわしい兵役!

固定ページ:

1

2 3

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る