イ・ヨン(孝明世子)を細かく研究したパク・ボゴム!

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

パク・ボゴムは11月16日に東京都内で記者会見を行なった。『雲が描いた月明り』がテレビ東京で放送されるにあたって開いた会見だったが、そこで注目すべき発言をしている。それはどんな言葉だったのか。

舞踊を愛する世子

2016年に韓国で『雲が描いた月明り』が放送されるとき、その予告編が大きな話題となった。主演のパク・ボゴムが光化門(クァンファムン)の広場で、韓服を着て踊ったのである。
そのときの様子をパク・ボゴムは「本当に自分が世子(セジャ)になったような気分になりました」と語ったのだが、さらに彼はこう付け加えた。




「イ・ヨンという人物は、実在の孝明世子(ヒョミョンセジャ)をモチーフにしていると言われています。この孝明世子は、芸と音楽をこよなく愛していた人物でもあるのですが、踊りにも非常に関心があった世子として知られています。僕もそのことについて勉強しましたし、それがとても心に響きました。それだけに、孝明世子のことをいろいろ考えながらダンスをしていました」
ここで注目したいのは、パク・ボゴムが「孝明世子は芸と音楽をこよなく愛していた人物」「踊りにも非常に関心があった世子として知られています」と語ったことだ。
イ・ヨンのモデルとなった孝明世子(1809-1830年)。この歴史的な人物のことをパク・ボゴムはよく調べていた。
それでは、孝明世子はどのように踊りに関心を示していたのか。(ページ2に続く)

『雲が描いた月明かり』の時代1【主人公イ・ヨンのモデルとなった人物は?】

イ・ヨン(孝明世子〔ヒョミョンセジャ〕)はどんな人だったのか?

https://goo.gl/BtZmbd

イ・ヨン/孝明世子(ヒョミョンセジャ)はどのように亡くなったのか

https://goo.gl/sizgPP

イ・ヨン(孝明世子)の劇的な人生を振り返る!

https://goo.gl/zf3dvA

ページ:

1

2

関連記事

  1. パク・ボゴムが『雲が描いた月明り』でイ・ヨン(孝明世子)を甦らせた!

  2. ようやく12月に韓国で公開される『徐福』が大変な話題になっている!

  3. 入隊直後に放送が始まった『青春の記録』をパク・ボゴムもどう見たのか

  4. 『パラサイト』と同じ撮影所を使った映画『徐福』に期待する!

  5. パク・ボゴム&コン・ユ主演『徐福』はパラサイト効果で大ヒットを狙う!

  6. パク・ボゴム&コン・ユ主演『徐福』の監督はどんな人なのか

  7. パク・ボゴムはいま撮影と趣味の両方で毎日映画ざんまい!

  8. パク・ボゴムが『徐福』で新しい俳優像を築きあげる

  9. パク・ボゴムの魅力とは?

PAGE TOP