新しい方向性を求めた時代劇『君主-仮面の主人』

このエントリーをはてなブックマークに追加

主演の2人

『君主-仮面の主人』の主人公を演じるのは、ともに子役出身のユ・スンホとキム・ソヒョンである。
一般の視聴者は、2人の主役について「子役」のイメージを強く持っているはずだ。2人はまだ若すぎるし、韓国時代劇の主役カップルとしてはちょっと荷が重いという意見も出ていた。




推測するに、『君主-仮面の主人』は放送形態にしても新しい試みをしているので、相当に実績がある俳優に頼みづらかったという背景があるのかもしれない。
しかし、ユ・スンホとキム・ソヒョンという若い2人の演技は好評であった。
なにしろ、子役時代からベテラン顔負けの演技をしていた2人である。
大人の俳優として確実に成長したという高い評価を得た。その点では制作陣も安堵したことだろう。
全40回の視聴率は、「AGB全国」の調べで、平均が12.4%である。最高視聴率は14.9%だった。
この数字は、十分に合格圏である。(ページ3に続く)

韓国ドラマに屋根部屋が数多く登場する理由

韓国のドラマは女性が書いて男性が撮る

韓国の芸能記者が語った「日韓のドラマの違い」

固定ページ:
1

2

3

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る