続々と入隊する韓流スターに贈る言葉!

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

最近は、人気の韓流スターの入隊が相次いでいる。彼らの多くは1988年前後の生まれで、そろそろ兵役延期のリミットを迎えていた。そんな韓流スターにどんな言葉をかけてあげれば励みになるだろうか。

写真=韓国陸軍公式サイト

ソウル五輪の頃に生まれた

人気スターの兵役入りは、韓国の芸能界でも大きなニュースになるのだが、最近はそれが立て続けに報じられている。
7月にはイム・シワンが兵役入りし、8月にはチ・チャンウクが入隊した。さらに、9月4日には2PMのテギョンが白馬部隊の新兵教育隊に入ったし、9月11日にはカン・ハヌルが論山(ノンサン)の陸軍訓練所に入隊した。




そして、10月23日にはキム・スヒョンが、現役兵として入隊することが発表されている。
このように人気スターの兵役ラッシュが続いているが、彼らはおおむね1988年前後の生まれである。
韓国で1988年といえば、何と言ってもソウルオリンピックが開かれた年だ。前年に民主化運動が成功して、韓国は軍事政権から民主政治に完全に移行し、1988年のソウルオリンピックの成功によって、韓国は世界でも存在感を示した。(ページ2に続く)

自分の最良の時期に入隊するキム・スヒョン

韓流スターの兵役はいつまで行かなければいけないのか

チャン・グンソクの兵役延期のリミットは12月31日?

ページ:

1

2 3

関連記事

  1. 韓流スターの兵役で特に知っておくべきこと

  2. 兵役はヒョンビンをどう変えたのか(後編)

  3. 入隊した元INFINITEホヤ、BTOBミンヒョク、ハンヘの兵役事情とは?

  4. 超新星ソンモとゴニルの兵役の今後は?

  5. チャン・グンソクが新兵訓練をしなかった理由とは?

  6. チュウォンの除隊が10日早くなった根拠とは?

  7. イ・ジョンソクが自宅から通勤できる社会服務要員として兵役をスタート

  8. FTISLANDのイ・ホンギ!新兵訓練が終わって最高の笑顔を見せる

  9. 入隊したパク・ヒョンシクはどんな新兵訓練を受けるのか?

PAGE TOP