白馬部隊でスタートした2PMテギョンの兵役生活!

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

2PMのテギョンが9月4日に新兵として入隊したのは、高陽(コヤン)市にある第9師団だ。別名で白馬部隊と言う。白馬部隊は朝鮮戦争でも激戦地で奮闘した部隊であり、さらにベトナム戦争にも派遣されて、その名を轟(とどろ)かせた。韓国の軍隊でも特に有名な部隊で、そこで兵役をスタートさせたというのは、現役兵にこだわるテギョンにふさわしかった。

写真=韓国陸軍公式サイトより

兵役を前向きに考える

兵役に行く前の芸能人は、兵役についてほとんど語らないことが多かった。そして、急に入隊が発表されてすぐに入隊となるケースが普通だった。芸能人にとって、「これから迎える兵役の話」や「いつ行くのか」という話題はいわばタブーになっているところがあったのだ。




ところが、テギョンの場合は兵役について積極的に発言して、「自分はいつごろに行きたい」とか「行ったときにこうしたい」という話をよくしていた。兵役を前向きにとらえ、「兵役によってさらに自分を高めたい」という気持ちを語っていたという意味では、「兵役を前向きに考える立派な男」という評価が高かった。
なにしろ、芸能人が先に兵役の予定を公表してしまうと、途端にいいオファーが来なくなるのが通例だった。
それより「兵役に行くまでに大きな実績を作っておきたい」と考えるのが誰もの心情であった。(ページ2に続く)

2PMのテギョンが担当する「助教」とは何か?

「助教」は2PMのテギョンにふさわしい兵役!

白骨部隊(第3師団)はどんな部隊なのか?

白骨部隊・青星部隊・勝利部隊・イギジャ部隊の共通点は?

固定ページ:

1

2

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る