人生を豊かにする珠玉の名セリフ2

このエントリーをはてなブックマークに追加

◆『アクシデント・カップル』第6話

「人生を過ごす中で後悔や不幸などは決して悲しいことなんかじゃありません。後悔からは教訓を得られるし、不幸からは幸福の大切さを実感できる。本当に悲しいのは、生きているのにその証を残せないことなんです」

有名女優のジス(キム・アジュン)は冴えない郵便局員のドンベク(ファン・ジョンミン)と偽装結婚をすることになります。




ジスはドンベクに「偽装結婚をしなくていいのなら、やめたいですか?」と尋ねますが、ドンベクは、高校時代のあだ名が“イッスナマナ(いないも同然)”だったことを語りながら、上記のセリフを言います。
誰からも必要とされない人生を送ってきたドンベクは、ジスと出会い、全力で彼女を守ることで自分が存在する意義を見出していきます。
見返りを求めずに人を愛したドンベク。
不器用に見えますが、実に誠実な生き方でした。
それこそが、ドンベクにとっての幸せだったのでしょう。

文=朋道佳(とも・みちか)+「ロコレ」編集部

「やっぱり韓流が好き!」

人生を豊かにする珠玉の名セリフ1

韓国時代劇にはなぜ女性主人公が多いのか

ズバリ!韓国ドラマにツッコミを入れてみる

ページ:
1

2

関連記事

  1. 希望を見つけられるドラマ/マイ・ディア・ミスター礼賛11

  2. 虹は要らない/とてつもない傑作物語『二十五、二十一』5

  3. 『クイーンメーカー』の主人公はどんなキャラなのか

  4. 『二十五、二十一』の名場面を振り返る8「最高の夏」

  5. 傑作探訪『トッケビ』第2回/「コン・ユのすごさ」

  6. ナム・ジュヒョクとキム・テリが最高!『二十五、二十一』が面白い

  7. 『二十五、二十一』記憶の贈り物5「魔法の言葉」

  8. 韓国ドラマの痛快な特長3/登場人物の描写

  9. 『梨泰院クラス』では対照的な2人の女性キャラが面白い!

PAGE TOP