社会服務要員となるイ・ミンホの兵役について

このエントリーをはてなブックマークに追加

代表的な勤務地で芸能界出身者も多い

韓国の兵役を仕切っているのは兵役法である。
日本にはない法律なので、なじみがないのだが、韓国の兵役法では、社会服務要員を次のように規定している。
「社会服務要員というのは、各機関(国家機関、地方自治団体、公共団体、社会福祉施設)などで公益目的遂行に必要な社会福祉、保健・医療、教育・文化、環境・安全などの社会サービス業務および行政業務などの支援のために招集され、公益分野で服務する人のことである」




芸能界の出身者が社会服務要員になる場合、勤務場所が江南区役所になるケースが非常に多い。
ここには通常でも60人前後の社会服務要員がいる。これだけの人数がいるので、「社会服務要員の代表的な勤務地」とも言われている。
現在はJYJのユチョンも同じ職場で社会服務要員をしている。
そういう意味では、イ・ミンホにとっても、先輩たちがいて心強い職場であることは確かだ。(ページ3に続く)

ページ:
1

2

3

関連記事

  1. ヒョンビンが兵役入りする後輩たちに贈る金言

  2. 地上軍フェスティバル最新リポート!10月2日編

  3. カン・テオの入隊が決定!これからの兵役生活は?(中編)

  4. イ・ジョンソクが自宅から通勤できる社会服務要員として兵役をスタート

  5. FTISLANDのイ・ホンギ!入隊してすぐに何をするのか

  6. 兵役はチャン・グンソクをどう変えるのか

  7. ヒョンビンが乗り越えた海兵隊の訓練(中編)

  8. 解説!ソ・イングクの心境告白コメントを読み解く

  9. 今年(2019年)除隊する大物芸能人!除隊日の総まとめ

PAGE TOP