社会服務要員となるイ・ミンホの兵役について

このエントリーをはてなブックマークに追加

24カ月の服務が多い

社会服務要員は、自宅からの通勤が可能である。つまり、平日の勤務が終われば、自由時間になるので、友人と会うこともできる。
また、原則的に土日が休日になる。それだけに、芸能活動をしているときより、時間に余裕が生まれるのだ。
イ・ミンホにとっても、自分を見つめ直して今後の芸能活動に生かせる機会になるのではないだろうか。




ただし、現役兵として軍務に就いた場合は兵役期間が陸軍で21カ月なのだが、社会服務要員はそれより少し長くなる。
法律上では「26カ月」という規定があるのだが、現実的には「24カ月」になる場合が多い。
そうであるならば、イ・ミンホの兵役満了は2019年の5月11日になるかもしれない。2年間も芸能界から離れるが、彼が兵役を立派に全うすることを期待したい。

文=康 熙奉(カン ヒボン)

固定ページ:
1 2

3

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る