歴史は繰り返す!悪女たちの大韓民国

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

毎日のように、新しい不正疑惑があぶりだされてくる崔順実(チェ・スンシル)事件。朴槿恵(パク・クネ)大統領の権力を利用して、政界・財界・スポーツ界で崔順実被告は不正に手を染めていた。彼女の傲慢さを見ていると、朝鮮王朝の歴史をつい思い出してしまう。

%ef%bd%b0%e8%b2%ae%ef%a3%b1-%ef%bd%b4%e9%84%b2%ef%be%87-12

世相を反映した悪女

11月24日の放送から、KBSのニュースでは崔順実被告の娘であるチョン・ユラ氏の顔を公開するようになった。
それ以前は、乗馬をしているチョン・ユラ氏の顔にはかならずモザイクが入っていたのだが、そのモザイクがなくなった。それはすなわち、彼女も取り調べを受ける身になったことを示している。




母と娘……おそらく、世相を反映した象徴的な「悪女たち」と、後には呼ばれているに違いない。(ページ2に続く)

韓国の国民はなぜ朴槿恵政権に怒っているのか

退任した韓国大統領の末路は哀れ?

ページ:

1

2 3 4 5

関連記事

  1. 弾劾された朴槿恵大統領!死罪となった朝鮮王朝の王妃を思い出す

  2. 韓国社会のルールブック「第21回・お客様は神様ではない」

  3. 人の名を呼ぶときに韓国でしてはいけないこと

  4. 韓国の暮らしで浴室の扱いは?

  5. 韓国社会のルールブック「第8回・ハングル」

  6. 韓国で一生懸命働く女性たち

  7. 春の莞島を旅する/中編「国際書林」

  8. なぜ韓国ではドラマの制作本数がこれほど多いのか

  9. 韓国社会のルールブック「第15回・墓地」

PAGE TOP