「SUPER JUNIOR」の兵役問題!2018年が待ち遠しい

このエントリーをはてなブックマークに追加

兵役入りの最後はキュヒョン

リョウクは5週間の新兵訓練を受けているので義務警察の可能性はないが(義務警察の新兵訓練は4週間)、新兵訓練の間に正式な配属先が決まるものと思われる。
なお、リョウクを除く5人の兵役中メンバーのうち、3人が軍楽隊で、2人が義務警察の広報団。5人とも音楽の素養を生かしながら兵役をこなしている。
現在の兵役では、個人の特性を生かす形で軍務(あるいは勤務)が行なえるようになってきており、「SUPER JUNIOR」の各メンバーもふさわしい組織に所属していると言える。




なにしろ、2013年に芸能兵が廃止になったあと、陸軍の軍楽隊と義務警察の広報団は芸能界出身者にとっては最適な環境だ。
地上軍フェスティバルでシンドン、ソンミン、ウニョクのパフォーマンスを見たファンは心からそう思えたに違いない。
残るメンバーは一番年下のキュヒョン。彼が兵役入りする日も近いと思われるが、おそらく2018年の後半にはメンバー11人の兵役が完全に終了していることだろう。

文=康 熙奉(カン ヒボン)
写真=K.Nishigaki

兵役と韓流スター!基本解説1

兵役と韓流スター!基本解説2

兵役と韓流スター!基本解説3

固定ページ:
1 2

3

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る