「SUPER JUNIOR」の兵役問題!2018年が待ち遠しい

このエントリーをはてなブックマークに追加

義務警察の広報団にも所属

シンドン、ソンミン、ウニョクの3人は軍楽隊に所属しているが、義務警察に入っているのがドンヘとシウォンである。
2人は、義務警察隊員としてソウル地方警察庁の広報団に所属している。
広報団の一番の役割は、学校をまわって校内暴力とイジメを防止する啓蒙活動を行なうことである。




さらには、飲酒運転の撲滅をめざすキャンペーンなどにも精を出す。歌やダンスを前面に出したパフォーマンスを行なうので、K-POPのスターが兵役履行のために入る組織としては適性が高い。
同じソウル地方警察庁広報団には東方神起のチャンミンも所属していて、一緒に啓蒙活動を行なっている。
また、10月11日に入隊して5週間の新兵訓練を受けているのがリョウクである。「SUPER JUNIOR」のメンバーとしては10番目の兵役入りとなった。(ページ3に続く)

固定ページ:
1

2

3

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る