いま読みたい!人気俳優物語15

このエントリーをはてなブックマークに追加

人間的に大きく成長

2006年11月15日は、ソン・スンホンの除隊日だった。所属していた基地には、国内外から多くのファンが訪れた。

彼のことをファンは見捨てなかったのである。

「軍隊を除隊する男たちが女性に対してよく言います……待っていてくれてありがとう、と。その言葉を皆さんに送ります。本当に感謝致します」

兵役を通して、ソン・スンホンの中で何が変わったのか。




「入隊する前には、何でもやりたいことをやってきました」

ソン・スンホンはそう言う。しかし、軍隊の中では孤独に耐えながら、自分を見つめ続けた。その過程で、心境の変化が著しかったという。

「軍隊で節制する生活を続け、自ら強くなったと思います。一般的によく聞く『男は軍隊に行かなければいけない』という言葉がようやく理解できましたし、軍隊では人間的に大きく成長した気がします」

ひと回り大きくなって戻ってきたソン・スンホン。復帰作はクォン・サンウと共演した映画『宿命』だった。(ページ3に続く)

いま読みたい!人気俳優物語14

いま読みたい!人気俳優物語16

固定ページ:
1

2

3

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る