対談!軍楽隊ユンホの入隊1年を語ろう(前編)

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

現在、現役の兵士として軍務に就いている東方神起のユンホ。彼が入隊したのは昨年の7月21日なので、今年の7月21日で丸1年になる。ユンホを見守ってきたTakahataさんと私(康熙奉〔カン・ヒボン〕)が、対談という形でこの1年を振り返ってみた。

6月4日に楊州市の別山台広場で開かれたステージに立つユンホと軍楽隊の同僚たち(写真=B.Park)

6月4日に楊州市の別山台広場で開かれたステージに立つユンホと軍楽隊の同僚たち(写真=B.Park)

楊州の知名度が上がった

康熙奉(以下、K)「こんにちは」
Takahata(以下、T)「こんにちは。よろしくお願いします」
K「早速ですが、Takahataさんはユンホさんの部隊がある楊州(ヤンジュ)市にも何度か行かれていますね。どんなところですか?」
T「はい、何度か訪れたことがあります。4、5回でしょうか。楊州市は、ユンホさんが配属になったことで、K-POPや韓国に興味がある人には急に知名度が上がったと思います。ソウルから北に向かって電車で1時間くらいです。東京都23区の約半分ほどの面積に18万人くらいの方が住んでいらっしゃる、緑が多いのどかなところです」




K「楊州を訪れて印象に残っていることはありますか」
T「そうですね、街の皆さんはユンホさんのことをよくご存じでした。タクシーに乗ると運転手さんとよく話すのですが、ユンホさんが配属されたことで、楊州の知名度が上がり、日本人や中国人など外国人がたくさん訪れるようになったと皆さん驚いていらっしゃいます。それをとても喜んでいるようです」
K「そうでしょうね。誰にとっても、故郷が有名になるというのはうれしいものです。市民の間でも、ユンホさんの話題がよく出るのでしょうね」(ページ2に続く)

ページ:

1

2 3 4 5

関連記事

  1. 東方神起ユンホが兵役で悩む若者に勇気を与えた

  2. 東方神起ユンホの除隊で何が見えてきたか(後編)

  3. 兵役解説/ジェジュンやユンホの階級は?

  4. 韓国メディアは東方神起ユンホの除隊をどう伝えたか

  5. 除隊した東方神起ユンホ!素敵な怪物は何を語ったか

  6. 上等兵になる東方神起ユンホの今後の軍隊生活は?

  7. 東方神起ユンホが所属する第26師団が快挙を達成!

  8. 韓国では「ユンホの特級戦士」がどのように評価されたのか

  9. 軍楽隊ユンホについて一番知りたいことは?(前編)

PAGE TOP