朋道佳のイチオシ5『国際市場で逢いましょう』

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

父へ伝えたい心からの「ありがとう」

 

ドクスと父親(チョン・ジュニョン)との回想シーンには号泣必至です。父親であるドクスの思いと、息子としてのドクスの思いが胸に刺さり、母親のような気持で抱きしめてあげたくなってしまいます。父親の献身、家族の愛は万国共通のものです。韓国で大ヒットしたのも大いに頷けますが、日本人が見ても素直に心に響いてくる作品です。

ファン・ジョンミンといえば、ドラマ「アクシンデント・カップル」のク・ドンベク役が最も印象に残っていますが、この映画も彼の魅力が満載で“良い人”を演じさせたら本当にいい味を出す俳優なのだとこの作品で再確認しました。

父の日に、この映画を家族で鑑賞するのもいいのではないでしょうか。

家族に辛さや弱さは見せないけれど、世のお父さんはがんばっているのです。

もちろん、そんな父親ばかりではないかもしれません。

でも、自分にとってどのような父親であろうとも、自分が今この世に存在しているのは、

紛れもなく“その人”がいたからこそ。

それだけは紛れもない真実です。




『国際市場で逢いましょう』は激動の時代を家族のために懸命に働いた一人の男の物語です。

父の日には大切なお父さんに感謝の言葉を贈りましょう。

もしも、もう伝えることができないほど遠く離れてしまっているのなら、心の中で感謝の気持ちを念じてみませんか。

人の想いは時空を越えて、必ず届くものなのです。

お父さん、ありがとう。

文=朋 道佳

朋道佳のイチオシ6『一理ある愛』

朋道佳のイチオシ7『ヒマラヤ~地上8000メートルの絆~』

朋道佳のイチオシ8『帰ってきて、おじさん』

固定ページ:
1 2

3

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る