終盤を迎えた『テバク』を韓国の視聴者はどう見ているか

このエントリーをはてなブックマークに追加

主役の出演シーンが少ないのでは?

一方で、チャン・グンソクが主役としてひんぱんに出てこないのはなぜ、という意見もあった。

「画面転換で毎度チャン・グンソクの感情のシーンを粉々にして、表情演技中の途中に切り捨てています。チャン・グンソクの出演が多ければ分かりませんが……。チャン・グンソクの出演も少ないのは、いつもチャン・グンソクのシーンを切るからですか? 予告や先行公開で出てきたはずなのに、本放送で出てこない場面が、チャン・グンソクだけなぜ多いのでしょうか。本当に演技が上手な俳優なのに惜しいですね」

これは、視聴者の偽らざる実感だろう。




主人公なのに、テギルの出演場面はそれほど多くない、といった印象がある。このあたりは、脚本の仕上がりの上で仕方がないのかもしれないが……。

その脚本に、視聴者の矛先が向かっている。

「ドラマで脚本の比重がどれくらい重要なのかがわかるドラマです。怒りがわいてくるほど、演技者が痛ましいだけです」

こう書いてきた視聴者の心情が理解できる。

どんなに優秀な俳優も、結局は脚本の中だけしか動けないのだから……。(ページ4に続く)

固定ページ:
1 2

3

4

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る