超話題の新作が決定!イ・ミンホの兵役入りは来年か

このエントリーをはてなブックマークに追加

一番現実的な選択は?

要は、兵務庁の判断が鍵を握っている。

というのは、「30歳まで延期が可能」といっても、それは目的が学業優先を想定しているからだ。

芸能活動は正当な延期理由になっていない。それゆえに、イ・ジュンギの場合は延期が認められなかったのである。




おそらく、イ・ミンホは『(仮)青い海の伝説』に主演するにあたり、先に兵務庁に兵役延期の許可をもらっているのではないか。少なくとも、「延期が可能」という感触くらいは得ていると思う。そうでなければ、イ・ジュンギの例もあるし、安心して最新作に取り組めないだろう。

いずれにしても、『(仮)青い海の伝説』は兵役入り前にファンに贈るドラマとして最高レベルの出来ばえになるだろう。

この作品の余韻を残したまま来年早めに入隊するというのが、一番現実的な選択になるかもしれない。

文=康 熙奉(カン ヒボン)

固定ページ:
1 2 3

4

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る