6月9日に入隊する超新星グァンスとジヒョクの今後は?

このエントリーをはてなブックマークに追加

DSC_6195

時間が経つのは速い

グァンスとジヒョクが入隊する6月9日は木曜日である。

2人が入る陸軍訓練所は、数ある新兵訓練施設の中でも最大なもので、「新兵訓練のメッカ」と呼ばれている。

毎週多くの新兵が入所してくるが、通常の新兵訓練にあたる5週間課程はかならず月曜日に入所式が行なわれる。

また、社会服務要員や義務警察隊員になる人のための新兵訓練は4週間課程となっており、毎週木曜日に入所式が行なわれる。

グァンスとジヒョクが6月9日の木曜日に入隊するということは、社会服務要員か義務警察隊員になる可能性が高いということになる。グァンスとジヒョクはソンモと同じルートをたどることになるのだろうか。




なお、4月27日に除隊して同夜のファンミーティングに臨んだソンジェは、先に兵役を終えた先輩としてグァンスとジヒョクにこうエールを送っている。

「時間が経つのは速いから、元気で(がんばってください)」

これは、兵役経験者の率直な実感だろう。

兵役に行く前は不安が大きくても、いざ現場に行ってみると、夢中で過ごすものである。結果的に、時間が経つのがとても速く感じられるのだ。まさに経験者ならではの的確なアドバイスだった。(ページ3に続く)

固定ページ:
1

2

3 4

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る