6月9日に入隊する超新星グァンスとジヒョクの今後は?

このエントリーをはてなブックマークに追加

リーダー役を指名されるかも

初日から厳しい新兵訓練が始まるわけではない。

最初の数日間は準備期間であり、この間に身体測定・健康診断・性格診断があり、生活必需品の支給を受ける。さらに、軍隊で必須の軍服と銃を割り当てられ、正式な軍人として入隊式に臨む。

ここからが本当の訓練の始まりである。軍人として身につけなければならない制式(敬礼や行進)を徹底的に仕込まれ、軍人としての精神教育も受ける。

この段階で、新兵たちは10人前後の小隊に分けられているが、グァンスとジヒョクは年長ということもあり、リーダー役を指名されるかもしれない。




なんといっても、グァンスとジヒョクの同期の新兵たちは、10歳近くも年下ばかりなのである。

大学の下級生の時期に休学して兵役入りしている男子が多いからだ。

グァンスとジヒョクも年齢的なギャップを感じるかもしれないが、芸能界で培った経験を生かしてソツなく人間関係に対処していくものと思われる。

訓練は厳しいが、集中力さえ切らさなければ、表彰を受けるほどの成績をあげられるはずだ。

4週間課程なので、新兵訓練がすべて終わるのは7月7日になるだろう。

文=康 熙奉(カン ヒボン)

固定ページ:
1 2 3

4

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る