6月9日に入隊する超新星グァンスとジヒョクの今後は?

このエントリーをはてなブックマークに追加

未知なる21カ月

入隊を控えた1週間ほどは連日のように送別会が開かれて多忙をきわめるだろう。ただし、グァンスとジヒョクは入隊前日の6月8日にファンミーティングを行なうので、その準備にも忙しい。

けれど、忙しいのはいいことだ。少しでも入隊前の緊張をときほぐせるからだ。やはり「未知なる21カ月」。入隊前には、その人にしかわからない緊張感がある。しかし、ファンミーティングがあるおかげで、1つのことに集中できて無我夢中に過ごせるかもしれない。

6月9日の当日は、午後1時半までに陸軍訓練所に入所するように義務づけられている。その際には、頭髪を短く刈らなければならない。




また、携帯電話を初めとして持ち込めない物品が多いので、特にそのことに注意しなければならない。一応、私服で入所するが、新兵になると身につけるものはすべて支給されるので、着てきたものは後に宅配便で自宅に送り返される。

入所する昼は、軍楽隊によって入隊歓迎の音楽会が開かれるが、グァンスとジヒョクはお見送り行事もあるだろうし、そうした音楽会を楽しむことは難しいだろう。

入隊した人たちは、練兵場に集まって午後1時40分から予行練習を行ない、午後2時から正式な入所式に臨む。この式は両親や友人も観覧することができる。

連隊長の挨拶や両親への敬礼を経て、新兵たちはそのまま生活館(兵舎)まで行進していき、いよいよ新兵訓練が始まる。(ページ4に続く)

固定ページ:
1 2

3

4

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る