韓国では「ユンホの特級戦士」がどのように評価されたのか

このエントリーをはてなブックマークに追加

ファンが誇れること

ネットに寄せられるコメントで顕著なのは、男性からの書き込みが多いことだ。男性の比率が50%を超える媒体もあるほどだった。

今回のニュースには、男性がとても関心を示していることがうかがえる。

同じように兵役を経験した男性から見ても、ユンホが特級戦士になったという事実は快挙なのである。

「自分も特級戦士をめざしたけれど、なれなかった。ユンホは凄い」

そう感心している男性もいるに違いない。

芸能界で活躍するスターたちの動向は、社会でも大きな関心事である。特に兵役に関しては、過去の兵役のがれや不祥事などによって、国民の視線が厳しくなっている。その中で、ユンホが軍の中で特別に優秀な成績をあげたことは特筆すべきことだ。芸能界にとっても名誉なことである。




私たちはユンホが軍の中でどのような生活を送っているのかを見守ることができない。軍というのは組織の性格上、一般社会と違って閉鎖的な側面を持っているからだ。

そんなふうに閉じられた世界から、今回は「ユンホが特級戦士になった!」といううれしい知らせが飛び出してきた。心配していたファンにとっても、どれほどの朗報であったことか。

しかも、韓国と日本で大きなニュースになって、一般の人たちが好意的な反応を示してくれたし、ユンホの努力する姿を讃える声も多かった。

このことが、ファンが一番誇れることかもしれない。

文=康 熙奉(カン ヒボン)

固定ページ:
1 2 3

4

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る