韓国では「ユンホの特級戦士」がどのように評価されたのか

このエントリーをはてなブックマークに追加

「こんな軍人は初めて」

まず、メディアの報道を紹介しよう。

「ユノユンホ、軍の特級戦士に選抜、“大韓民国の息子”凛々しい姿が話題」という見出しを掲げた『ソウル新聞』は、記事の中で「特級戦士になったというニュースが伝わると、ネット上では『やっぱり大韓民国の息子だ』『誇らしいね』『彼にはこんな面があったの?』という反応があった」と書いている。

大見出しで「こんな軍人は初めて」「あまりに頼もしい」という称賛を示した『韓国経済TV』は次のような記事を発信した。




「ユノユンホが特級戦士に選抜されたニュースがファンたちを興奮させている。主要ポータルサイトの話題の検索語になるほどだ。特級戦士は模範的な軍生活をする兵士たちに与えるものだ。格別な戦友愛を誇ったり、軍人の価値観に忠実だったり、人性(人間の先天的な性質)と品性を兼ね備えたり、リーダーシップを発揮したりした場合などに特級戦士になれるのだ」

記事には特級戦士になる条件が記されていた。これらをクリアしたのだから、ユンホの特級戦士は価値がある。

一方、『毎日経済』は「(公開された)写真の中のユノユンホは、賞状を持ち、カメラを見つめていた。大韓民国陸軍の兵士であることを示す短い頭髪や日焼けした皮膚が目を引いた」と伝えている。(ページ3に続く)

固定ページ:
1

2

3 4

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る