韓国では「ユンホの特級戦士」がどのように評価されたのか

このエントリーをはてなブックマークに追加
9465

日々の訓練に励む第26師団の兵士たち。ユンホはこの中で特級戦士となった(写真=韓国陸軍公式サイトより)

歴代最高のアイドル

今度は、ネット上にあふれる韓国の人たちの主な声を紹介しよう。

「どこでも誠実で最善を尽くすユノユンホ」

「完璧な大韓民国の国軍、チョン・ユノ、誇らしいです」

「俺は男だけど、ユンホは好感がもてる。誠実に見えるし、正しい人のようだ」

「訓練所でも最優秀訓練兵だし、本当に誠実に熱心に軍生活をする兄さん……誇らしいです」

「歴代最高のアイドルですね」




「事実、輸入の側面だけを見れば外貨を稼ぐことが国に利益になるだろうが、1年に売り上げ1千億(ウォン)に達するスターが平凡な青年たちと共に軍生活をしながら誠実に模範になることも、精神的な面で国家的にさらに役に立つようだ」

「ユンホ、愛している。よくやっているね。君はどこでも自負心を感じさせる人。いつも応援している」

「実物で見た芸能人の中で一番ハンサム」

「遅い入隊なのに特級戦士はすごいです」

「いつも本人がいる場所で最善を尽くし、最高になるユノユンホをいつも応援します。健康に気を付けて元気に過ごしてくれるのを願います!  とても誇らしい。チョン・ユンホ一等兵兄さんのファンなのが幸せです。誰も越えられない素敵なチョン・ユノ最高!」

読んでいると、書いている人たちの高揚感が伝わってくる。(ページ4に続く)

固定ページ:
1 2

3

4

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る