すばらしき名優の系譜 第1回 チェ・ミンス

このエントリーをはてなブックマークに追加

ジャッキー・チェンを救った男

YONHAP NO-135 KIMS (¼­¿ï.¼º¿¬Àç)

日々の鍛練を怠らない

どんなに高い評価を得ても、チェ・ミンスは浮かれない。

「インターネットのことはあまり知らないですね。私はもともと、視聴者の方たちの評価に神経を使わないようにしているからです。自分で演技の分析をすることもありません。自分が感じた通りに演技するだけです」

自分を信じることがチェ・ミンスの俳優哲学だった。

2005年には映画「The Myth」に出演。アクション映画の最高峰に君臨するジャッキー・チェンと共演した。この撮影中には面白いエピソードがあった。




映画の舞台は朝鮮半島が三国時代を形成していた古代。中国の将軍(ジャッキー・チェン)が高句麗の王女(キム・ヒソン)を拉致し、逃げる最中に絶壁でチェ・ミンスに王女を奪還されるシーンがあった。

しかし、ジャッキーが再び王女を拉致するため馬車に近づいたとき、馬車の間隔がひらきすぎてしまい、彼はそのまま絶壁の下に転落する危機に直面した。

このときすばやくチェ・ミンスが彼の手を取って引き上げ、惨事を回避することができた。

ジャッキーが感謝したのはもちろんのこと、この日撮影が終了した後も、自分の宿舎にチェ・ミンスを招待し格別の気持ちを表したという。

また、命を助けるだけではなく、チェ・ミンスは朝鮮半島の古代の歴史をていねいに説明したそうだ。(ページ4に続く)

固定ページ:
1 2

3

4

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る