チャン・グンソクはいつまで兵役を延ばせるか

このエントリーをはてなブックマークに追加

今年7月にはツアーが予定されている

021

チャン・グンソクの兵役延期のリミットが近づいているが、今のところ、彼から兵役に関する発言がない。

それは当然かもしれない。

兵役の予定を明らかにしてしまうと、以後は仕事のオファーが限られてしまうからだ。今までのスターたちの行動を見ていると、兵役に関しては入隊が近づくギリギリまで明らかにしていない。

チャン・グンソクが兵役について発言しないのも、芸能界の慣例にしたがえば当然のことなのである。




ただし、水面下では違う。具体的にいつ兵役に行くかを検討しているはずだ。ゆっくり先延ばしにする時間的余裕はすでになくなっている。

それでは、チャン・グンソクはいつまで兵役を延期できるだろうか。

彼は今年の7月に東京と大阪でツアーを予定している。『テバク』の撮影を終えてから早い時期に入隊するのでは、という憶測もあったが、7月までの兵役入りは完全に消えたのである。

そのツアーの直後の8月4日にチャン・グンソクは満29歳の誕生日を迎える。韓国は数えで年齢を言うので、韓国式なら30歳だ。

この年齢は、兵役に関しては最終リミットなのかどうか。(ページ2に続く)

【最新1月25日版はこちら

固定ページ:

1

2 3

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る