韓ドラ最高峰マイ・ディア・ミスター「第12回/3人の息子の母」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

『マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~』で三兄弟の母親となっているのが、コ・ドゥシムが演じているピョン・ヨスンだ。70歳を過ぎても、いつも息子たちの心配ばかりしている。

写真=韓国tvN『私のおじさん』公式サイトより




母親としての喜び

静かに余生を過ごそうと思っていた。
生活が安定しない三男の食事だけ世話をすればいい、と。
けれど、家を追い出された長男まで転がり込んでくるとは……。
人がうらやむほどの三兄弟を育ててきたはずなのに。
三人とも一流大学を卒業したときは天にのぼる気持ちだった。
それなのに、人生は思うようにならない。
死ぬまで苦労させられる運命なのか。
長男が仕事で土下座をさせられたときは辛かった。
見てはいけない場面をなぜ見てしまったのか。
50歳に手が届く息子が哀れでならない
頼りにしているのは二男のドンフン。
あの子だけが普通に企業に勤めてくれている。




いい服を着てもらおうと小遣いをこっそり渡したら
テレビを見ていたはずの三男にしっかり見られた。
特別待遇をしたわけではないけれど情が出てしまう
それだけに、常務に昇進したときは本当にうれしかった。
「ジョンヒの店」でお祝いがあったとき
「みんな連れてきなさい」とつい大声を出してしまった
我が子を見てこれほど頼もしかったことはない
亡き夫もきっと空の上から見てくれているはず
息子が立派になったことが母親として一番の喜び……。

文=康 熙奉(カン・ヒボン)

韓ドラ最高峰マイ・ディア・ミスター「第1回/不思議なドラマ」

韓ドラ最高峰マイ・ディア・ミスター「第2回/制作側の心意気」

韓ドラ最高峰マイ・ディア・ミスター「第11回/長男の生き方」

関連記事

  1. 『涙の女王』で気になる2人の男とは?

  2. 『愛の不時着』ふたたび1/ロケ地

  3. 名作再現『春のワルツ』5/「ハン・ヒョジュ」インタビュー

  4. 再び第12話に出た本貫・行列字について/『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』傑作物語10

  5. 真の感動は日常の中にある/マイ・ディア・ミスター礼賛10

  6. 冬ソナ20周年企画/ペ・ヨンジュンの2002年にタイムスリップ4「海辺」

  7. 『マイ・ディア・ミスター』は心の中でずっと慈しむドラマ

  8. 今年上半期のラブコメなら『社内お見合い』が絶対のお勧め!

  9. 韓国ドラマの痛快な特長1/主役2人の年齢差

PAGE TOP