【韓国映画特集】『ハッピーニューイヤー』でハン・ジミンが演じる役が気になる

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

『ハッピーニューイヤー』は、高級ホテル〈エムロス〉を舞台に年末のさまざまな奇跡を描いた映画だ。豪華キャストが揃い、極上のエンタテインメントになっている。本当に心地よく楽しめる映画だ。

ハン・ジミンはホテルのマネージャーのソジンを演じる(ⓒ 2021 CJ ENM CORP., HIVE MEDIA CORP. ALL RIGHTS RESERVED)




ショック!彼の結婚を知らされる

『ハッピーニューイヤー』の出演者は、ハン・ジミン、イ・ドンウク、カン・ハヌル、ウォン・ジナ、ソ・ガンジュン、コ・ソンヒ、イ・ジヌク、ユナ(少女時代)など。素晴らしい俳優がそろっている。
その中で、今回はハン・ジミンにスポットを当ててみよう。
彼女が演じるのは、ホテル〈エムロス〉のマネージャーのソジンだ。
ソジンは、占い師に「年末までに愛の告白を受ける」と言われ、15年も片思いをしている男友達のスンヒョ(キム・ヨングァン)との未来を期待していた。
しかし、思いがけず彼の結婚の知らせを聞くことになり、いきなり婚約者(コ・ソンヒ)を紹介される。 こうしてソジンは、失望を隠せない精神状態になる。
一方、整形外科医のジンホ(イ・ジヌク)は、毎週土曜日、ホテルでお見合いをしているが、断られ続けている。
従業員たちは、なぜこのようなハイスペックな人が断られるのかと、不思議な気持ちで見守っている。




その1人がソジンであり、彼女はジンホがちょっとずつ気になってくる……。
この2人の話もとても気になるのだが、合計で14人の登場人物が映画を華やかに彩ってくれる。

〔映画情報〕
原題:HAPPY NEW YEAR/2021
監督/クァク・ジェヨン
脚本/ユ・スンヒ
上映時間/138分
配給:ギャガ ⓒ 2021 CJ ENM CORP., HIVE MEDIA CORP. ALL RIGHTS RESERVED gaga.ne.jp/happynewyear

文=「ロコレ」編集部

【韓国映画特集】『ハッピーニューイヤー』が本当に面白い!

【韓国映画特集】最新映画『非常宣言』の出演者が凄い!

【韓国映画特集】豪華キャストが躍動する『パイレーツ:失われた王家の秘宝』!

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る