今年上半期の話題作5『二十五、二十一』

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

ナム・ジュヒョクとキム・テリが主演した『二十五、二十一』は青春ドラマの傑作だ。主役2人の演技が素晴らしく、物語の展開もとてもいい。ネットフリックスでも配信されているので、今からでも見ることができる。

画像提供=tvN




総合力が高いドラマ

痛快な展開からストーリーが始まっていく。
キム・テリは、フェンシングに取り組む女子高校生のナ・ヒドを演じている。国家代表になるという大きな目標を叶えたうえに、ついにアジア大会で優勝するほどになった。
しかし、決勝戦で誤審騒動に巻き込まれ、深く傷ついてしまった。そんなナ・ヒドを励ますのが、ナム・ジュヒョクが演じるペク・イジンだ。
彼はもともと裕福な家庭の御曹司だったのだが、経済危機によって父親は破産し、一家はバラバラになってしまった。そんな苦境にめげず、ペク・イジンは努力を重ね、ついにテレビ局の記者として活躍の場を与えられた。
物語は1998年の設定。韓国が経済危機で大変な時期だった。
そんな中でも、ナ・ヒドの明るさは飛びぬけている。時代を超える突破力を持っているのだ。そんなキャラクターをキム・テリが卓越した演技力で表現している。
なにしろ、30歳を越えているキム・テリが演じているのが高校生なのだ。しかし、不自然さがまったくない。彼女の天性の表現力が、演じるナ・ヒドを華やかに彩っている。




ナム・ジュヒョクも、ただのイケメンではない。哀愁を感じさせる表情の一つひとつにドラマ性がある。
そして、『二十五、二十一』は映像が美しく、ストーリーが縦横無尽に駆け抜けていく。
このように、脚本、演出、俳優、映像、音楽とすべての面で総合力が高い『二十五、二十一』をぜひ見てみよう。

文=「ロコレ」編集部

今年上半期の話題作1『その年、私たちは』

今年上半期の話題作2『私の解放日誌』

今年上半期の話題作4『アンナラスマナラ』

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る