チン・ギョンの演技力に感服/『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』傑作物語6

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

ドラマ『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』は、主演のパク・ウンビンが演じるウ・ヨンウをはじめとして魅力的なキャラクターがたくさん登場するが、その中でも特に注目されるのが、チン・ギョンが演じるテ・スミである。

画像=ENA




表現力の真髄

『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』の第8話では、テサン法律事務所のパートナー弁護士のテ・スミがウ・ヨンウの母親であることが明らかになった。
テサン法律事務所に誘われていたウ・ヨンウは、直接テ・スミに断りに行ったが、その理由として、テ・スミが自分の母親であることを告知した。
それを聞いた瞬間のテ・スミの表情……。
もしかして、この場面こそが『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』のハイライトになるかもしれなかった。
とにかく、テ・スミの驚き方は凄まじかった。
大げさな表情ではなく、内に秘めた驚きが徐々に心に広がって収拾がつかなくなる、という表し方だった。
テ・スミに扮するチン・ギョンの演技力に感服するしかない。
まさに、このときの演技こそが、チン・ギョンが培ってきた表現力の真髄であったかもしれない。




それゆえ、映像を通して何度も見返した。そして、その度に感情を揺さぶられた。
本当に素晴らしい女優魂だ。
これで、『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』がますます面白くなってきた。
今後は、テ・スミの出番が本当に重要になってくる。
このキャラクターがウ・ヨンウ父子にどのように関わってくるのか。
それを考えたら、このドラマのドキドキ感がいっそう高まってくるのは間違いない。

文=康 熙奉(カン・ヒボン)

毎回ストーリーがよく出来ている/『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』傑作物語1

カン・テオの演技に期待/『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』傑作物語2

親たちの葛藤/『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』傑作物語7

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る