『マイ・ディア・ミスター』を振り返る4「印象的なシーン」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

『マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~』の第4話。ストーリーの中で、パク・ドンフン(イ・ソンギュン)とイ・ジアン(IU)の関係が興味深いが、今回はそれよりも特に気になったシーンを取り上げよう。

写真=韓国tvN『私のおじさん』公式サイトより




オ・ナラの演技の魅力

これまでの3話と比べて内容がとても面白くなっていた『マイ・ディア・ミスター』の第4話。
この第4話で一番印象に残ったのが、タイから帰国したオ・ナラ扮するジョンヒの経営する居酒屋「ジョンヒの家」で、後渓(フゲ)の男たちが久しぶりに集まって酒を飲んでいるシーンだろう。
その男たちの中には、三兄弟の長男のパク・サンフン(パク・ホサン)、三男のパク・ギフン(ソン・セビョク)、そして主人公である二男のドンフンの3人もいた。
そんな楽しそうに酒を飲んでいる中で、タイから帰ってきたばかりで時差ボケにより寝てしまったジョンヒに、ドンフンが「タイはよかった?」と声をかける。まさに、ドンフンの優しさが感じられる場面だった。
とにかく、ジョンヒの店で飲んでいる男たちはとてもいい顔をしている。特に、これまでのストーリーでほとんど笑顔を見せなかったドンフンとギフンの楽しそうな様子は、見ているこちらもどこか安心した感じになる。




実際、パク・ホサンやソン・セビョク、イ・ソンギュンはこれまでの演技もすばらしかったが、この第4話での演技はそれ以上の魅力を見せた。
果たして、今後の物語の中でジョンヒはどのように関わってくるのかが楽しみだ。

文=康 大地(こう だいち)

『マイ・ディア・ミスター』を振り返る1「物語の内容に受けた衝撃」

『マイ・ディア・ミスター』を振り返る2「ジアンとドンフンの関係」

『マイ・ディア・ミスター』を振り返る3「物語の展開が面白い」

関連記事

  1. 傑作探訪『トッケビ』第5回/「重要な場面」

  2. 『キム秘書はいったい、なぜ?』が面白い理由がわかった!

  3. 『二十五、二十一』の名場面を振り返る6「永遠の夏」

  4. 『ムーブ・トゥ・ヘブン:私は遺品整理士です』は一話から泣ける感動作

  5. 愛し合いながら別れた2人/とてつもない傑作物語『二十五、二十一』13

  6. 大人気『涙の女王』でビックリ激変したキャラは?

  7. 韓国の芸能記者が語った「日韓のドラマの違い」

  8. 『クイーンメーカー』は女性が政治の世界に踏み出すストーリー!

  9. 『愛の不時着』ふたたび5/ヒョンビンの変化

PAGE TOP