久しぶりに日本でシングルをリリースするチャン・グンソク!

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

チャン・グンソクは、5月10日、インスタグラムに近況を伝える写真を掲載したが、野外の壁の前に立って遠くを眺める姿がとても抒情的だった。こうしてインスタグラムで彼の元気な姿が見られるのはうれしい。

チャン・グンソクのインスタグラムより




10年前のエピソード

兵役の前後で活動を休止していたチャン・グンソク。
具体的に言うと、彼は2018年7月16日に兵役に入り、ソウル消防災難本部で社会服務要員として勤務を行なったが、2020年5月29日に服務を終えた。
それからほぼ1年間が経過するが、5月26日に日本でシングルの「Emotion」をリリースする。ファンにとって、本当に楽しみだろう。
ところで、チャン・グンソクの10年前を思い出すようなエピソードを披露しよう。
彼は2011年10月5日、ソウルのロッテシネマで映画『きみはペット』の公開記念イベントを行なった。
その場で撮影のエピソードについて語った。
「俳優生活19年で、もっとも濃厚なキスシーンを撮影しました。今回の映画にかける僕の意気込みを感じられると思います。また、誰よりも情熱的だったキム・ハヌルさんの努力も溶け込んでいます。キスシーンは台本では軽めだったのですが、キム・ハヌルさんの要請で強度が増したんです」




本当にキム・ハヌルの要請があったのだろうか?
チャン・グンソクらしいユーモアだったに違いない。
それから10年、これからの彼はどんな活動でファンを楽しませてくれるのだろうか。

文=「ロコレ」編集部

チャン・グンソクなら『テバク』を見なければならない(前編)

ソン・ジュンギは『ヴィンチェンツォ』でまたもや新たな俳優像を作った!

キム・ユジョンの美しき女優魂に喝采!

パク・ミニョンの女優人生は「美しさが語り草」になってきた

チョン・イルが新ドラマ『ポッサム』をワイルドに演じると語った!

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る