美味しいスンドゥブチゲの愛し方!

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

スンドゥブ(純豆腐)チゲは、柔らかい豆腐がたっぷりと入った鍋料理。豆腐がふんだんに使われているため、とてもヘルシー。また、スープの旨味を引き立たせているトウガラシの辛さも人気を集めている。

_aig0123
ヘルシーな豆腐と辛さがマッチ

具材には、スンドゥブのほかアサリもたくさん入っており、亜鉛などのミネラルも摂取できるのがうれしい。アサリには、鉄分が豊富に含まれており、低血圧の方にも良い食品だ。
スンドゥブチゲは、鍋の中でもかなり辛いほうだが、生卵が辛さを緩和してくれる。




卵をかき混ぜても美味しいし、ごはんをスプーンに乗せて辛いスープと生卵を絡ませて食べるのも絶品である。
多彩な食べ方ができるので、一度味わってみてはいかがだろうか。
(ページ2に続く)

ワカメスープこそ韓国のソウルフードだ!

おウチでできる韓国家庭料理(テンジャンチゲ編)

おウチでできる韓国家庭料理(ヘムルチゲ編)

おウチでできる韓国家庭料理(プデチゲ編)

世界で一番多く野菜料理を食べる国民は?

固定ページ:

1

2

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る