『トッケビ』に主演したコン・ユにとって「最良の年」とは?(特別編)

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

誰もの人生にも、心にいつまでも残る1年がある。それが、コン・ユの場合は2016年だったことだろう。この年に、彼は映画とテレビドラマの両方で大成功を収めた。忘れられない1年になるのも当然だった。

写真=tvN『トッケビ』公式サイトより

大ヒットを呼ぶ俳優

コン・ユはこう語っている。
「『トッケビ』が韓国で放送された年は、出演する作品がすべて成功し、本当に幸福な1年を過ごすことができました」
コン・ユが言っているのは2016年のことだ。
この年の7月にコン・ユ主演の『釜山行き』が韓国で公開された(邦題は『新感染 ファイナル・エクスプレス』で日本では2017年に公開された)。
すぐに大評判になり、観客数が1100万人を超えるメガヒットとなった。
そして、2016年12月から翌年1月にかけてtvNで放送されて好評を博したのが『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』で、ケーブルチャンネルとしては異例の高視聴率を獲得した。




とにかく、両作品のインパクトは絶大だった。
同じ年に映画とテレビで大成功したコン・ユは「大ヒットを呼ぶ俳優」と称されるようになった。
(ページ2に続く)

コン・ユが解説すると『トッケビ』がさらに面白くなる!

『トッケビ』を見ているとコン・ユのすごさがわかる!

『トッケビ』のコン・ユ!出演依頼を5年も断った彼の演技は?

『トッケビ』のコン・ユ&キム・ゴウンの主役カップルに拍手!

コン・ユ主演の『トッケビ』が韓国ドラマの本流を作る幸せ!

固定ページ:

1

2 3

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る