『100日の郎君様』の後半は爽快な逆転劇を期待したい

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

EXOのD.O.(ディオ)として知られるド・ギョンスは、俳優としても才能が豊かだ。彼が主演する『100日の郎君様』は、毎週日曜日の午後11時からNHKの総合テレビで放送されている。

写真=韓国tvN『100日の郎君様』公式サイトより




ド・ギョンスがいい

『100日の郎君様』に主演しているド・ギョンスは、2つの顔を演じ分けている。
最初は、世子(セジャ)のイ・ユルとして登場した。過去の不幸な出来事がトラウマとなり、大人になってもいつも不機嫌だった。
結局、悪徳高官によって暗殺されそうになり、村人に助けられた。しかし、記憶喪失になってしまった。
ここから、ド・ギョンスはもう1つの顔を演じることになった。それが、イ・ユルからウォンドゥクに名前を変えた村人だ。
相変わらず、村人になってもウォンドゥクは不機嫌だ。自分が何者であるかがわからないからだ。
ナム・ジヒョンが演じるホンシムという娘と結婚生活を送るのだが、かつて世子だったこともあって働くこともできず、ダメ亭主の烙印を押されてしまう。
ホンシムからすれば、ウォンドゥクはあまりに頼りない夫であった。




しかし、ウォンドゥクにも特別な才能があった。文才が巧みであり、武術にも優れていた。
こうして、ウォンドゥクはホンシムから少しずつ認められるようになった。
それと同時に、王宮にいたときの記憶も断片的に蘇ってきた。こうしてドラマは後半に入っていった。
王宮で暗躍しているのは、悪徳高官のキム・チャオンだ。
この男は、国王を凌ぐほどの権力を持っている。しかもイ・ユルの暗殺を狙い、まるでイ・ユルが死んだかのように企んだ。
こうした展開になれば、ウォンドゥクが記憶を取り戻して、再び王宮に戻っていかなければならない。それがドラマの王道であるだろう。
そして、世子として復帰したイ・ユルは、キム・チャオンを倒さなければならない。
胸がスーッとするような逆転劇を期待したいが、その際のド・ギョンスの演技が見ものだ。
彼は役のうえで、不機嫌だったり、戸惑ったりする場面があまりに多かった。




ド・ギョンスとしても、感情を抑えた演技をしなければならなかった。
そんな場面から、いつド・ギョンスの晴れ晴れとした表情が画面を飾ってくれるだろうか。
世子の韓服がよく似合うだけに、ド・ギョンスの堂々たる演技を後半に向けて楽しみたい。

文=康 熙奉(カン・ヒボン)

後半に入った『100日の郎君様』がさらに興味深い!

ド・ギョンス主演の『100日の郎君様』がいよいよ佳境に入ってきた!

『100日の郎君様』のウォンドゥクの記憶はいつ戻るのか

ド・ギョンス主演の『100日の郎君様』!次々に起こる展開にワクワクする

『100日の郎君様』のド・ギョンスの表情が楽しい!

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る