『100日の郎君様』のウォンドゥクの記憶はいつ戻るのか

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

NHKの総合テレビで放送中の『100日の郎君様』。ド・ギョンスが朝鮮王朝の世子イ・ユルを演じている。しかし、彼は悪徳高官に命を狙われる。九死に一生を得て善良な村人に助けられるのだが‥‥。

写真=韓国tvN『100日の郎君様』公式サイトより




謎めいた展開

『100日の郎君様』のストーリーを見てみよう。
イ・ユルは、記憶喪失になって、ウォンドゥクとして別人の人生を歩んでいく。
彼の妻になったのがホンシムだった。ナム・ジヒョンが演じている。
2人は奇妙な夫婦だった。
なにしろ、ウォンドゥクはもともと世子で王宮での生活しか知らなかったので、働くことがまったくできなかった。
さらには、高利貸しにだまされて高価な品物まで買ってしまう。
そんなダメ亭主にホンシムはあきれるばかりだった。
しかし、そのダメ亭主にも変化が起こった。文才を発揮したり武術が巧みだったりして、徐々に頼もしい夫になっていった。
必然的に、ホンシムもウォンドゥクを見直すようになった。
このあたりから、ストーリーが謎めいてくる。




ウォンドゥクが世子の頃の記憶を思い出すような場面も出てきた。
一方、王宮では悪徳高官の陰謀が続き、イ・ユルは死んだことにされていた。しかも、生きていることを確信していた内官までも消されてしまった。
このままでは、王宮は悪徳高官の巣窟になってしまう。それを防ぐためには、ウォンドゥクがイ・ユルに戻って、帰ってこなければならない。
いかにして、ウォンドゥクの記憶は甦ってくるのか。
今後の展開から目が離せない。

文=康 熙奉(カン・ヒボン)

ド・ギョンス主演の『100日の郎君様』!次々に起こる展開にワクワクする

『100日の郎君様』のド・ギョンスの表情が楽しい!

『100日の郎君様』のド・ギョンスのとぼけたダメ亭主ぶりがどうなるか

『100日の郎君様』のド・ギョンスの役がユニークだ!

『100日の郎君様』のド・ギョンスの演技に大注目!

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る