BTS(防弾少年団)の兵役問題!世界中のファンのための提言とは?

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

兵役を司る兵務庁は、2018年10月から28歳以上の男子に関して兵役延期の制限を強化することを明らかにした。つまり、28歳以上になると、よほどの理由がないかぎり兵役の延期が難しくなっているのだ。そういう状況の中で、BTS(防弾少年団)の兵役はどうなるだろうか。




空白期間を最短にしたい

BTSのメンバーの中で最年長はJINで、1992年12月4日の生まれだ。
彼の場合は2020年に28歳になるので、現実的に言えば2020年の間に兵役に入らなければならない。
JINだけではない。1993年生まれのSUGAにしても、徐々に兵役が迫ってきている。
つまり、BTSは兵役による空白期間を余儀なくされるのだ。
そうであるならば、この空白期間をできるだけ最短にするのが最良の方法だ。世界中のファンも心からそれを望んでいる。
もちろん、可能なことだ。
7人のメンバーは年長と年少では5歳の年齢差があるが、年長のメンバーの入隊に合わせて年少のメンバーも同時期に入隊すればいい。そうすれば、空白期間を最短にすることができる。




韓国の兵役制度では、2020年6月15日以降に入隊する人の兵役期間は陸軍で18カ月となっている。
つまり、最短ならば1年半の空白期間で済むことになる。
その際に「同伴入隊」の制度を活用すればいい。これは、友人同士の2人が一緒に入隊して同じ部隊で最後まで軍務を行なう制度である。
同伴入隊ならば、一番気心の知れた人と入隊して最後まで一緒に軍務を全うできるので心強い。
すでに、彼らも検討を始めていることだろう。

文=康 熙奉(カン ヒボン)

なぜBTS(防弾少年団)の兵役が2020年から始まると言われるのか

「BTS(防弾少年団)の兵役免除は無し」が正式に決定!

BTS(防弾少年団)は5歳の年齢差があっても同時入隊が最良の選択!

もしBTS(防弾少年団)が入隊したら兵役期間はどのくらい?

BTS(防弾少年団)の活用が想定される「同伴入隊」とは何か

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る