『ゲーテ』に載った東方神起の記事が素晴らしい!

このエントリーをはてなブックマークに追加

長く続けること

自分のことなら途中で諦めてしまうことも、誰かのためなら絶対に諦めることができないのだ。
その気持ちがチャンミンを奮い立たせている。
さらに、ユンホが言う。
「成功や名声より、長く続けることこそが一番カッコいいんじゃないかって」
この言葉はファンの心を震わせるに違いない。
兵役を終えて東方神起がさらに大活躍しているのも、「2人が長く続けること」を信条にしているからだろう。
インタビューは、質問も回答も日本語で行なわれたという。




これほど中身が濃い会話を母国語でない言葉でできる2人。
彼らが誰のために努力を続けているのか……その本当の意味を心から理解できる記事であった。

文=康 熙奉(カン ヒボン)
康 熙奉(カン ヒボン)
1954年東京生まれ。在日韓国人二世。韓国の歴史・文化と、韓流および日韓関係を描いた著作が多い。特に、朝鮮王朝の読み物シリーズはベストセラーとなった。主な著書は、『知れば知るほど面白い朝鮮王朝の歴史と人物』『朝鮮王朝の歴史はなぜこんなに面白いのか』『日本のコリアをゆく』『徳川幕府はなぜ朝鮮王朝と蜜月を築けたのか』『悪女たちの朝鮮王朝』『宿命の日韓二千年史』『韓流スターと兵役』など。最新刊は『いまの韓国時代劇を楽しむための朝鮮王朝の人物と歴史』。

東方神起もかならず受けてる除隊後の動員訓練とは何か?

日刊スポーツが報じた東方神起「ツアー完走」の雄姿!

東方神起の復帰を『婦人公論』が素敵な記事で祝福!

あの『週刊文春』が東方神起の兵役と復帰を好意的に報道!

東方神起ユンホとヒョンビンが双璧!兵役で株を上げたスター

東方神起ユンホの「堂々たる除隊」

固定ページ:
1

2

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る