東方神起ユンホとヒョンビンが双璧!兵役で株を上げたスター

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

韓流スターの兵役入りのニュースが芸能界を賑わせている。そうした情報に接するたびに、思い出すのは東方神起のユンホと俳優のヒョンビンのことだ。2人は芸能人の兵役に対するイメージを大きく変えるきっかけを作ったと言える。

写真=韓国陸軍公式サイトより

変化を促した立役者

日本になくて韓国にある社会制度……その最たるものが徴兵制だ。
韓国の青年男子は兵役の義務のために21カ月(陸軍の場合)も軍務に就かなければならない。
芸能人であれば、2年近くも活動を休止せざるをえないので人気に深刻に響く。それで、かつて「兵役は芸能人の墓場」と呼ばれた。
しかし、事情は大きく変わってきた。




それは、東方神起を見れば一目瞭然だろう。ユンホもチャンミンも兵役で活動に空白期間が生まれたが、芸能界に復帰後は、変わらぬ人気を維持して、さらに素晴らしいステージを披露している。
もはや、「兵役は芸能人の墓場」と言う人はいなくなった。
それほど兵役に対する印象が芸能界で変わってきたのだが、その変化を促した立役者と言えるのが、ユンホとヒョンビンではないだろうか。
改めて2人の兵役を振り返ってみよう。(ページ2に続く)

韓国では東方神起ユンホの兵役活動をどう評価した?

東方神起ユンホの除隊後の兵役について

除隊した東方神起ユンホ!素敵な怪物は何を語ったか

東方神起ユンホが兵役で悩む若者に勇気を与えた

韓国メディアは東方神起ユンホの除隊をどう伝えたか

固定ページ:

1

2 3 4

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る