『新聞記者』に主演のシム・ウンギョンの傑作は『怪しい彼女』!

このエントリーをはてなブックマークに追加

際立った演技

オ・ドゥリを演じたのがシム・ウンギョンである。
この『怪しい彼女』のジャンルはファンタジー・コメディである。
映画には、笑いを巻き起こすようなコミカルなシーンが多く、そういうときこそシム・ウンギョンの演技が際立っている。
彼女は、老人の口調を本当に巧みに再現していた。
しかし、韓国ドラマは笑えるようなシーンだけでは終わらない。最後に涙を誘うような感動的なシーンが出てくる。




そこが韓国ドラマの真骨頂なのだ。
そういう意味では、『怪しい彼女』は設定が奇抜なのだが、笑いあり涙ありの典型的な韓国映画であった。

文=康 大地(コウ・ダイチ)

映画『新聞記者』で主役を演じたシム・ウンギョンの演技は?

この映画を待っていた!シム・ウンギョンと松坂桃李が主演の『新聞記者』

シム・ウンギョンとダブル主演となった松坂桃李は『新聞記者』で何を演じたのか

日本に住んだ韓国女性が驚いたことは?

韓国で働く日本女性が強烈に実感することは?

韓国で暮らす日本女性が不満に思うことは?

固定ページ:
1

2

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る