酷暑の新大久保で冷麺を食べて生き返る!

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

本当に暑い日々が続く毎日だが、新大久保は真夏でも大いに賑わっている。8月4日に訪ねてみれば、若い女性を中心に多くの人たちが新大久保で楽しい1日を過ごしていた。

夏には「水冷麺」!

「アリランホットドック」に並ぶ人たち

一番人気は「ポテトレーラ」




本当に楽しい!

日なたを歩くとクラクラするような猛暑だ。
それでも、大久保通りの歩道には人があふれかえっていて、下手をすると歩道からはみ出てしまう。
そんな中でも特に人が群がっているのが「アリランホットドック」。猛暑の中でも長蛇の列ができていた。
この列に並ぶのは覚悟がいるのだろうが、やっぱり美味しいものを食べたいという気持ちが勝ってしまう。
一番人気はプレミアムホットドックの「ポテトレーラ」(480円)で、歩道でそれを食べながらチーズをぐーんと伸ばしている人の姿も目立っていた。
みんな本当に楽しそうだ。




やっぱり美味しいものを食べて、好きな韓流スターのグッズを買うときが一番幸せなのだろう。
そういう光景を見るのも楽しくて大久保通りをブラブラしていると、やはり暑さで完全にまいってしまった。(ページ2に続く)

チョー楽しい!新大久保の人気店をめぐってみた

新大久保で超人気のアリランホットドックを食べてみた!

日曜日には新大久保でアリランホットドックをおいしく食べる!

新大久保の気楽で面白い歩き方

新大久保で実感した「今後の韓流の可能性」について

ページ:

1

2 3

関連記事

  1. 韓国スタイル4/引っ越し事情

  2. 韓国は日本のW杯16強をどう伝えたか

  3. 新刊『朝鮮王朝の歴史と人物』で韓国時代劇を理解する4「国王は何を食べていた?」

  4. 韓国時代劇を見る時に役立つ!『1冊でつかむ韓国二千年の歴史と人物』

  5. 韓国の生活事情「食事の作法」

  6. 韓国のビックリ/特選I「韓国社会を支える女性たち」

  7. 済州島の旅が続いていく6「済州島の印象」

  8. 宮廷料理の成り立ち4「スラサンの伝統」

  9. 韓国でいつも人気が高いハンジュンマク!

PAGE TOP