チョー楽しい!新大久保の人気店をめぐってみた

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

現在、新大久保では韓国風のホットドックが人気を集めている。それを売っているお店が「アリランホットドック」である。JR新大久保駅を出てから右に曲がり、大久保通りを5分ほど歩くとお店が見えてくる。

1番人気の「ポテトレーラ」

行列の絶えない「アリランホットドック」

チーズが伸びる!

「アリランホットドック」で売っているホットドックは種類が豊富だ。その中で一番人気なのは、プレミアムホットドックの「ポテトレーラ」で値段は480円である。
この「ポテトレーラ」は、食べる度に中に入っているチーズが伸びるので面白い。店の前でホットドックを食べている女性のほとんどは、この「ポテトレーラ」を食べている。




さらに、ホットドックを買うと韓国で定番の「ココナッツパウダ糖」と日本店限定の「きな粉+ココナッツ」のパウダーを好きなだけ付けることができる。
それから、ホットドックにかけるソースの種類も「ホットチリソース」や「ハニーマスタードソース」など6種類ある。これも自分のお好みでかけることができる。
食べ歩きをしながら街を歩くというのも新大久保の楽しみかたの1つなので、「アリランホットドック」で買った「ポテトレーラ」を食べながら歩くのもいいかもしれない。(ページ2に続く)

新大久保で超人気のアリランホットドックを食べてみた!

5月の新大久保が絶好だと言い切れる4つの理由

新大久保で実感した「今後の韓流の可能性」について

新大久保の気楽で面白い歩き方

固定ページ:

1

2 3

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る