新大久保で超人気のアリランホットドックを食べてみた!

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

韓国風ホットドックとして、急激に人気が出てきたアリランホットドック。新大久保に専門のショップがあるので出かけてみた。平日の昼間でも大変な行列ができていた。

アリランホットドックの店舗

平日の昼間にこれだけ並んでいる

アリランホットドックの基本形!

アリランホットドックのショップは、大久保通りに面している。
JR新大久保駅を出て右に行き、そのまま大久保通りを5分足らず歩くと、左側に店が見えてくる。大変な行列ができているのですぐにわかる。
実際に並んでみた。平日の昼間だったが、先に15人くらい並んでいて、ワクワクしながら待っていた。




ようやく自分の順番がきて何を頼もうか迷ったが、結局はアリランホットドックとチェダーレーラにした。
アリランホットドックというのは、たくさんあるメニューの中で基本形で、チーズが入っていない。価格は380円(税込)。揚げたてはやはりおいしい。表面はサクッとしていて、中のソーセージはジューシーだった。
いつも食べ慣れているホットドックと比べても食感がよく、ソーセージはいかにも身が締まった感じがする。(ページ2に続く)

新大久保ブラリ散策日記(2018年4月20日)

https://goo.gl/eQ9qLw

チーズタッカルビは新大久保でなぜ人気があるのか

https://goo.gl/h2GMkx

チーズタッカルビはどんな料理なのか?

https://goo.gl/aGq89x

キムチを入れるとチーズタッカルビが本当においしい!

https://goo.gl/dPrCmj

ページ:

1

2

関連記事

  1. 韓国ドラマを見ていると「方言」の違いが面白い!

  2. 韓国で最も人気の国民食を作ってみる!

  3. 韓国ではなぜ妻が夫を「オッパ(兄さん)」と呼ぶのか?

  4. 韓流20周年の軌跡と奇跡2「韓国での『冬のソナタ』の大ブーム」

  5. サイトで楽しむ秋の韓国1「済州島のススキ」

  6. 康熙奉(カン・ヒボン)の「日韓が忘れてはいけない人8」

  7. 韓国の人間関係「オッパ―」

  8. 宮廷料理の成り立ち1「王族の食事」

  9. 韓国で街中にお寺がほとんどない理由とは?

PAGE TOP