チ・チャンウクが入隊する鉄原の新兵教育隊とは?

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

チ・チャンウクが8月14日に現役兵として陸軍に入隊することになった。所属事務所の発表によると、チ・チャンウクは江原道(カンウォンド)の鉄原(チョロン)にある新兵教育隊に入るという。そこは、どんなところなのだろうか。

flMsx1INTMqMbgM1499906639_1499906682

軍事境界線のすぐ近く

江原道の鉄原というのは、ソウルから見れば直線距離で北の方向に向かって約80キロメートルの地点だ。
それより、韓国の人が鉄原と聞けば、真っ先に「ああ、軍事境界線のすぐ近くの場所だ」と思うだろう。
この鉄原は朝鮮戦争のときに激戦地になった場所なのである。




それはつまり、今でも陸軍の戦略拠点であることを意味している。これほど軍事的に重要な場所を守っているのが、陸軍の精鋭部隊である第3師団だ。
そして、チ・チャンウクが行く鉄原の新兵教育隊というのは、この第3師団に所属している。
果たして、第3師団というのは、どんな部隊なのだろうか。(ページ2に続く)

2PMテギョン!兵役前に素敵な余韻をどれだけ残せるか

兵役の5級判定でソ・イングクの芸能界復帰はどうなる?

ユ・アインの兵役免除について

固定ページ:

1

2

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る