2PMテギョン!兵役前に素敵な余韻をどれだけ残せるか

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

テギョンは事前制作ドラマの『助けて』を撮影していることを明らかにした。「放送日まで時間がたくさんありますので、(軍隊に)行っている時期に観てください」と彼自身が語っている。その撮影が終われば、兵役入りもカウントダウンになる。

jX3p1IbhHyiN4ji1497311265_1497311307

今までの慣例とは違う

芸能人と兵役の問題を長く取材しているが、2PMのテギョンほど積極的に兵役について語るスターは記憶にない。本来なら、軍隊に行く直前まで兵役について語らないのが、これまでの芸能人の慣例だった。韓国の若者にとって、兵役はとてもデリケートな問題だからだ。
国民は、芸能人が兵役をどのように履行するかを注視している。それだけに、兵役について語ることに芸能人は慎重になる。あらぬ誤解を生んでしまうといけないからだ。




しかし、テギョンは今までの慣例とは違う。積極的に兵役について語り、立派に義務を果たそうとしている。
彼は、アメリカの永住権を放棄し、腰の手術を2回も受けて、現役兵としての兵役履行にこだわってきた。その強い気持ちがあるから、テギョンは躊躇(ちゅうちょ)なく兵役を語れるのだ。(ページ2に続く)

2PMテギョンが現役兵入隊にこだわる事情

異例!2PMのテギョンが兵役について積極的に発言!

2PMテギョンが兵役について「申し訳ない」と語った真意は?

固定ページ:

1

2 3

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る